歯痛・・・その後

震災前に突如痛み出した虫歯。
顔がいびつになるくらい腫れあがり、ついには上顎洞まで炎症が広がってしまって、歯痛というより首から上が全部痛い位の状態が2週間も続きました。
あれから2ヶ月。
ようやく炎症も完全に治まり、型を取って本日差し歯が入りました。
痛みの元凶だった上の2本と同時に、やはり欠けてしまっていた下の差し歯も一緒に交換。
これで一応形は正常に戻ったわけですが、およそ2ヶ月3本の歯無し状態で過ごしているうちに、無いのが当たり前の感覚になってしまったようで、かえって違和感が(ーー;)。
物を食べるとき、気をつけないと自分のほっぺたや舌を噛んじゃいます。
うむむ、これは気をつけないといかんぞ。