苦節4ヶ月

震災の最中、激痛に苦しんだ歯痛。
あれから4ヶ月、ようやく全部の歯の治療が終わりました。

結局、新規の差し歯3本、壊れた差し歯の修理3本、虫歯の治療4本、歯垢除去2回。
一体どんだけガタガタだったんだ、俺の歯(^^ゞ。
口の中に入ってしまった金額を考えるのは、ちょっと恐ろしい(汗)。


歯医者さんというのは、なかなか最後まで通いきれなかったりします。
家の近くの歯医者さんではなかなか予約が取れず、取れたとしても曜日や時間がまちまち。
うっかり予約していたことを忘れてすっぽかしちゃうと、それっきりになっちゃったりする。

今回は会社のビルにある歯医者さんで予約も取りやすかったので、予約は必ず毎週月曜日の朝一に取るようにしていました。
歯医者に行かなきゃ一週間が始らないようにすることで、何とか通いきれたような気がします。


今夜もちゃんと歯磨きして寝よ。