ポタリング

昨年の3月以来、ほぼ1年ぶりに自転車乗りました。

いえ、別に自転車に飽きてしまったわけではなかったのです。
ペダルをこぎ続けて心拍数が上がってくると、例の上顎洞膿疱がズキンズキンと痛み出してくるのです。自転車に限らず、あらゆる運動が痛みを発するかもしれないという恐怖から、ちょっと手を出せなかったのであります。
昨年11月に歯を抜いたら、すっかり痛みはなくなり、これなら復活しても大丈夫かなと風もない小春日和に誘われて乗り出してみました。

家を出る前、リアのガードについていたリフレクターをこんなものにつけ替えてみました(100円也w)。

今までママチャリ用のどでかい奴が付いていたのですが、どうにも不恰好なので小型のものにチェンジです。
ちょっとランドナーっぽくなったかしらん♪。

久しぶりに乗ったけど、やっぱいいですわ、自転車。

田川と鬼怒川の接地点までおよそ15km走ってUターン。

たった30kmで太腿プルプルだったのは内緒です(笑)。