尾瀬2011

トレッキングシューズを新調したので、今年初の山歩き。
ミズバショウが見頃とのことだったので、行き先は尾瀬

いや〜、凄い凄い!

あちこちにまるでローソクの灯を灯したようにぎっしり。
ミズバショウだけではありません。
こんなのとか。

こんなのとか

あんなのとか

そんなのとか

これは判る。フキノトウ

つーか、いい加減花の名前覚えろよって言われそうですね(^^ゞ。

花も綺麗でしたが、これがまたど迫力。

三条の滝です。
雪解け水で水量が増えていて、地響きを立てながら水が落下していきます。
写真ではあの迫力は表現できないのが残念。

と、まぁここまでは良かったんです。
ふと気付くと時刻は既に14時。地図を見ると鳩待までは4時間かかる。
鳩待発の最終バスは17:10.
間に合わないじゃん(◎◎)。
えぇ、もうガシガシ歩きました。
10km以上、休憩なし!
おまけに雨まで降り出して、雷まで鳴り始めたもんだから、おへそを隠してひたすら早足w。
鳩待に着いた時にはもうズブズブのヘロヘロでした。

山歩きは時間に余裕をもって歩きましょうね。
というわけで、本日の歩行距離は24.6kmでした。