化学物質過敏症?

朝起きたら、くるぶしの上辺りから足の裏までが何となく腫れぼったい。
昨日、歩きすぎたせいかと思ったのですが、どうも様子が変。
ちょうどソックスの線から下が全体に赤く腫れ上がってます。
どうやら新品の靴下にかぶれてしまったようです。


元々アレルギーとかってあんまり縁が無いのですが、新しい洋服の類だけはどうもダメなんです。
ワイシャツなんかも買ってきただけの状態で、そのまま着ると必ず首筋の辺りが痒くなります。
一度水を通せば問題ないんですけどね。


一体アレルゲンとなっている物質は何なのでしょう。
糊の類なのか、染料なのか、はたまたリンスみたいなのも使ってるのかなぁ。

症状は夜になって落ち着いてきたので、明日はもう大丈夫だと思います。