梅雨の晴れ間

久しぶりに青空の広がった休日、でも目覚めたのは午後4時(ーー;)。
もうね、最近は土曜日ともなると完全に電池切れなのですよ。


それでも、陽がのびたのでまだまだ明るいです。
犬達を連れて河川敷に出かけてみれば、ヒバリがさえずり、

オオヨシキリが真っ赤な大口を開けて大合唱。

麦畑は見事な麦秋を迎えていました。

車に戻ると間もなく日没。久しぶりだなぁ、こんな夕陽。

帰宅後、新しいトレッキングシューズを買って来ました。

今までMILLETを使ってたんですが、やっぱり海外ものは足に合わず、ちょっと歩くとマメが出来ちゃうんです。
外皮は天然革、内装はゴアテックス。ちと高かったけど、履き心地はまずまず。
明日はこいつで尾瀬に行ってきます。