初夏

やっぱり5月が好き(^^)v。


タンポポが綿毛を付け、

空にはヒバリが歌い、

麦が穂を出し始めました。

こんな天気のいい日は飛行機も気持ちいいでしょうねぇ♪

これ、なんて鳥?

そこいらじゅうで「ギショギショ、ピーッ」って鳴いてます。

写真撮ってたら、後ろからクラクション鳴らされました。
でも、振り返っても車はいない???
何かと思ったら、これでした。

グライダーってクラクション付いてるのね。
確かにハイブリットカー以上に音も無く近づいてくるから危ないっちゃぁ危ない。


帰宅後、ようやくジジババ&ワン公専用車のファンカーゴのタイヤを夏タイヤに交換しました(^^ゞ。

ついでにミニを洗車。

日が長くなってきたので作業終わってもまだ明るい。
乾かすついでに震災後、初めて筑波山に登ってみました。

いや〜、パープルラインの緑のトンネルが気持ちえがった(^^)v。