OLYMPUS PEN

先日の地震でE−420を壊してしまってE−3の中古機をゲットしました。確かに写りはE−420の比ではない。新品で買ったらE−420より10万も高いのだからそりゃそーなのだろうけど、やっぱりでかくて重いのです。
ちょいとお散歩に持って行こうという気になりません。
んで、悩んだ挙句に買っちゃいました。

オリンパスペン E−PL2です。
色は黒。
P2に比べるとプラスチッキーな外装がイマイチだったので、革張りのシールも一緒に購入。
なかなかレトロでいいでしょ(^^)。
レンズは17mmF2.8、いわゆるパンケーキレンズです。
アダプターを使えば、これまで使っていたフォーサーズ規格のレンズも使えます。
ファインダーの無いカメラは嫌いなので、電子ファインダーも一緒にゲット。

電子ファインダーって画像が荒くてイマイチのものが多いですが、これは非常に見やすいです。
値段だけのことはある。


それにしてもこんなにカメラばかり集めてどーするんでしょ。

現在所有のカメラ
キャノン EOS7D
オリンパス E−3
ニコン FM2
キャノン EOS630QD
キャノン G9
ペンタックス OptioE80
オリンパス PL2

レンズ:いっぱいw

殆どびょーきですね(^^ゞ。