トモダチのトモダチは皆トモダチだ!

庭の枝垂れ桜が満開になりました(^^)v。

玄関先は花びらの絨毯。

そんな中、地元仲間で集まってお花見に行って来ましたよ。
場所は筑波山の麓、明野公民館。

明野町は現在筑西市となっています。
人口2万人足らずの町ですが、箱物は立派。
本館の他に、体育館、武道館やグラウンドもあります。
グラウンドでは終日サッカー少年達の元気な姿がありました。


ここは樹齢60年を越えるソメイヨシノの古木がたくさんあり、地元の人たちがめいめいにお花見を楽しんでいました。

本日集まったのは、会社関係、バイクつながり、自転車仲間、剣道つながり、等々、なんだかハチャメチャなつながりなんですが、全員がどこかで繋がっているという不思議な集まりになりました。
トモダチのトモダチは皆トモダチなのです(笑)

いや〜、それにしても震災以来、久しぶりに腹の底から笑いました。
楽しかったです。

ちなみに本日無くなったお酒

シャンパン 1本
ワイン 赤白各1本
日本酒 2本
ウイスキー 2本
缶ビール 1ケース
缶チューハイ 本数不明(爆)

まるっきり下戸のおいらが何故こんなのん兵衛たちと付き合ってるんでしょうね。
トモダチのトモダチは皆友達だからか(笑)。