探し物

スレさんの真似してみるテストw。

本当であれば、今日はミニ屋さんのツーリングで軽井沢に行く予定でした。
ツーリングに備えて昨日のうちに給油しておこうと思ったのですが・・・

スタンドに着いて、いつもガソリンキャップのカギをしまってある灰皿をまさぐるも・・・無い。
キーがありません。
車の中を総ざらいしてみても、やっぱり無い。
そういえば震災直後のガソリンパニックのときに、混んでいるスタンドで給油して、キーはポケットに入れたままだったような・・・。
一旦帰宅してあちこち探し回りましたが結局見つからず。
そもそもミニのキーってたくさんありすぎなんですよねぇ。

イグニッション、ドア、トランク、ガソリンキャップ全部バラバラなんです。
冒頭の漫画ではありませんが、キーが見つからないときは虫の知らせと思って出かけないのがカタナ乗りの常識。
仕方がないので、ツーリングは諦めました(ToT)。

で、本日。
新しいキャップを買って来ましたよ。

こんなおもちゃみたいなキャップが2625円もしやがりましたorz。
元のキャップはどうしたかと言うと・・・

ドライバー突っ込んでこじ開けました。
庭先でこんなことしてたら、少し前のガソリン不足の時には間違いなく通報されていたと思われ・・・w。
今度はこの鍵、ちゃんとイグニッションと一緒のキーホルダーにつけておくことにします。

キーがないばっかりに晴天を棒に振った日曜日。
でも、犬の散歩でこんな夕日を見ることができたから、まぁいいか。