修理代の見積もり

キーボードに牛乳をこぼしてしまったvaioの修理見積もりがあがってきました。


な、なんと7万3千円!!!


思わず絶句ですよ。
何でたかがキーボードの修理にそんなにかかるんだ?
新しいパソコンが買えるじゃないですか。

もちろん修理は中止です。
オールインワンだから、モニタだけとか使うこともできません。
vaioはお払い箱決定です。


それにしても、古い道具でも修理しながら使っていくということは、現代の社会では出来なくなってきているんですね。
こんなことでいいのでしょうか。
目ん玉飛び出るような見積もり出してくるメーカーもメーカーだと思います。
まぁ、そもそも精密機械であるパソコンを牛乳飲みながら使っている私が悪いんですが・・・。
もう2度とオールインワンタイプのパソコンは買いません。