忘年会

週末はバイク乗り仲間の忘年会でした。
6人も集まって一人しかお酒飲まないんでやんの。
つまりおいらも含めてあとの5人はまるっきりの下戸。
端から見たら「あの連中、しらふで何盛り上がってんだ?」って思われたかも(笑)
でもね、下戸はお酒なんか無くたって盛り上がれるんです。
久しぶりのカラオケ(実に1年ぶりです・・・汗)も楽しかった〜よ。

今週末は地元の幼なじみ達との忘年会です。
こちらはおいらを除く全員がうわばみです(怖)。
おそらく全員が前夜の事を覚えていないと思われ・・・。
まぁ、でも、これはこれで面白いんですが。

ところで飲酒の取り締まりが一段と厳しくなっているおかげでタクシー&代行を捕まえるのが大変らしいです。
電話で呼んでも2時間近く待たされることもザラだとか。
帰る直前に呼ぶんじゃなく、終わる時間を見計らって事前に予約しておくことをお勧めします。