着々と

茶の間の改装工事が進んでいます。
なんだか壁がそば屋みたいだ(笑)
あとは照明が取り付けられれば完成です。

工事をお願いしているのは地元の工務店
うちの父が最初に家を建てた時以来、もう30年ものお付き合いです。
今の家は築22年、これまで3度のリホームを行っていますがどれも満足のいく仕上がりになっています。
昨今は家を建てるにしても、リホームするにしても、大規模なハウスメーカーに頼んじゃうケースが多いですよね。
でも、こういう信頼できる工務店との長いつきあいをしていると、いろいろ細かな要望も聞いてくれるし、元の設計もちゃんと図面を保存しておいてくれるし、ずっと同じ担当の人がいろいろ面倒を見てくれるので、安心して工事をまかせることが出来ます。

バイク屋さんも工務店も、私は組織化された大会社より、小さくてもフレンドリーなお店が好きです。