予防注射

今日はワン公達の狂犬病予防注射のため、行き付けの動物病院へ。
土曜日ということもあって、病院は満員御礼。
待合室は一杯なので受付を済ませた後は、外の駐車場で順番待ち。


あ、暑い(ーー;)。
気温、28度だってさ。


やがて、「クリちゃ〜ん」と呼ぶ声が聞こえたので、病室へ。
と、思ったら、入り口で仁王立ち。うがっ!
この犬、こうなるとテコでも動きません。
引きずって行こうとするも、敵は体重30kgの4WD。
老いたりと言えどさすが犬。大の大人でもそう簡単には動きません。

仕方が無いので、抱えて診察室へ。重いんですけどw。
体重測定して、プスっ。
はい、おしまい。

お次はパル。
こちらは何をされるのかもわかっていない様子で、ヒョコヒョコと自分で病室へ。
体重、26kg。
先生曰く、「立派にメタボです。ダイエットしなさい」


そんなこんなで予防接種は無事終了。
来月またワクチン接種&フィラリアの薬を貰いに来なくちゃいけないのよね。
果たして、パルはひと月でダイエットに成功するでしょうか・・・ムリポw。