検問

夕食後、犬の散歩に出かけたら、いつも通る公園の前で検問やってました。
春の交通安全運動が始ったのかな?
しばらく見ていたんだけど、通る車を片っ端から止めて、「免許証拝見」とやっていました。
おそらく飲酒運転の摘発のためと思われます。

しかしねぇ、今日は金曜日ということもあって、やたらと代行が多い。
その代行止めて何の意味があるのよ。
酒飲んじゃったから代行頼んでるんでしょうが。
K察って、バッカじゃないの?


しばらくすると検問やってる先をバリバリと轟音立てて走り去る珍走団
ポリさん達は知らん振り。

あぁ、あんな奴ら食わせるために高い税金払っているかと思うと思いっきり腹が立ちます。