春の珍味

といえば、これ。

うちの庭のタラの芽です。
しかし、こうも毎日食べさせられると、いい加減飽きる(^^ゞ。
そもそも、天ぷらってそんなに量食べられないものね。
なんか別の調理方法って無いものですか?


話は変わって・・・

会社から帰宅したらこんなものが届いてました。

Lionブランド、MACADEMIA coffe!(^^)!
おいらの大好物なのです。
何と、10袋も届きました。

元々はハワイ原産。
マカデミア・ナッツの甘〜い香りがプーンとします。
この香りを嗅ぐと、楽しかったハワイを思い出すのよね。
美味しく飲むコツは思いっきりアメリカン(要するにうすく)にしてでっかいカップにたっぷり注ぐ。
濃い目にしちゃうと香りがきつ過ぎるからです。

あ、この匂いが嫌いな人にはお勧めできません。
何回か煎れるとコーヒーメーカーにも匂いが移っちゃって、違うコーヒー煎れてもこのコーヒーの味になります。