ひゃっくりが止まらない

今日は会社の新人歓迎会を兼ね、近くの運動公園でBBQ。
夜の飲み会もいいけど、飲めないおいらにとってはこっちの方が楽しいな(^^)。
同僚が連れてきた子供達は虫や蛙を捕まえたりして大はしゃぎ。
おいらは初めて行ったんですが、広々していて中々良いところでした。
しかし、駐車場から遠いこと遠いこと。
もうちっと場内レイアウトを考えてもらいたいもんです>県西運動公園。


で、先日モテギで壊してしまったテントの代わりに購入したイージーテントを持ち込んでみました。

前のは濃紺だったんですが、今度のはベージュ/エンジのツートンです。
色が薄いので、日差しを完全にシャットできないのね、これ。
加えて、サイドにシェードがつかないので、横から陽が差すと暑いです。
雨の日もサイドシェードが無いのは辛いかも。
前のテントのシェードがあるので使えるようにしておこう。


車で行ったので、一滴のお酒も飲んでいないんですが、会の終了間際からなぜか「ひゃっくり」が出始めました。
しかも、帰宅して既に7時間以上経つのに未だに止まりません。
おいら、昔からなぜか年に何回か、ひゃっくりが止まらなくなるときがあるんです。
肋骨折れてる時に突如この症状が出て、死ぬかと思ったこともありました。
息止めてみたり、鼻つまんで水飲んでみたけどダメです。
だれか止めて〜(>_<)。