かっちょえぇ!

月末のパニックが佳境(あきらめとも言うw)に入ろうとする頃、某宇宙人さんから携帯にこんな画像が届きました。


思わず仕事の手が止まり、見入ってしまいました。
今日の納期遅延はおいらのせいではありません、(V)o¥o(V)さん、あなたのせいよ(爆)。


おいらが日本のバイク、自動車メーカーに望むこと、それは伝統のデザインを出来るだけ長く続けて欲しいということです。
海外では、オールドミニがなくなっても、BMWがいい感じでそのデザインを継承しているし、VWもビートルを現代風にアレンジ、最近ではフィアットが500を復活させていますよね。
こういうのを見ていると、日本のメーカーってホント、モデルチェンジが下手くそだなぁと思ってしまいます。
伝統というと、単なる懐古趣味にはまっちゃってちっとも新しさが備わってない。
欠点を補い、いいところは残すって感じで出来ないもんですか。