三回忌

母方の祖母の三回忌に行ってきました。
場所は東京は板橋にある乗蓮寺
いつ来ても、立派な寺だなぁ。
名物の東京大仏は今日も柔和なお顔をしておりました。

大仏さんのお顔は柔和でしたが、今日の天気は大荒れでした。
超晴れ女だったばぁちゃんの神通力も死んで3年もすると消えるのか?
お経が終わる頃から土砂降りの雨。
結局お墓に線香あげることも出来ず(ーー;)。


お寺での行事が恙無く終了後、車で近くのレストランに移動したのですが、雨凄すぎて前見えねぇし・・・。

前を行くのは叔父の運転するメルセデス
実は、おいらがバイクや車に興味を持つようになったのは、この叔父の影響大なんです。
初めてバイクというものに乗ったのは、彼の運転するCB450のリアシートでした。
おいらはまだ小学生でしたが、あの爆音、あの加速感、リーンする時の躍動感は今でもはっきり覚えています。

若い頃はとにかく暴れん坊で、祖父母をずいぶんと悩ませたようですが、その叔父も昨年定年を迎えました。
少しはおとなしくなるかと思いきや、退職金でSLKも買っちゃっていたり(爆)。

おいらのムダヅカイは、この人の血か?www。