24ヶ月点検

バイク屋さんからコマジェの点検案内が届きました。
早いなぁ、もう2年も経つのか。
ちょうどオイル交換の時期だったのでついでに見てもらおうと雨の止んでいる隙に出かけました。


走行1500kmなんですが、相変わらずオイル真っ黒(^^ゞ。
小排気量車って、どうしてこんなに汚れるんでしょ。
先日交換したPanなんて3000km走って殆ど新品のように綺麗だったのに。
常用回転数が高く、オイルの量そのものが少ないからというのはわかりますが、排気量が少ない分、接触面積も少ないんだからそんなに汚れるものではないような気もするのですがねぇ。

24ヶ月点検なんでクーラントも交換。
車検の無いバイクはこういう機会を逃すと忘れちゃいますからね。
ブレーキフルードは量も色も大丈夫そうだったので放置w。

帰宅後、両親が上三川の大型ホームセンターに行きたいというので運転手。
相変わらず面白いです、ここ。
先日のモテギで壊れてしまったイージーテントの代わりをゲットしました。
240×240cmで9800円也。


再び家に戻るとバイクの税金の請求書が「束」になって届いてました。
やっぱ、おもちゃ多過ぎです・・・orz。