次から次へと

土曜日なんですが、どうしても出荷しなくてはならない製品があったので昼過ぎから出勤しました。
どうせなのでミニで行こうかと表に出ると、なんだか様子が変。
左後ろが下がっちゃってます。
車の後ろに回ってみると・・・


パンクしてるし(ーー;)。
しっかしまぁ、次から次へとトラブる車ですw。

これじゃ走れないので、レジアスエースで出勤しました。
仕事を終えて速攻帰宅。
タイヤ外しました。


それにしてもこのホイール、めっちゃ軽いです。
3.5Jの10インチ、タイヤは145なので当たり前といえば当たり前なのですが、もしかするとNSR−MINIのリアタイヤより軽いかも。

試しにエアを入れてみるとどこからともなくシューッという音がします。
トレッド面を見ても特に問題なし。
犯人はこいつでした。


バルブです。


ごらんの通り、亀裂が入ってパックリと。

なじみのタイヤショップで交換してもらいました。
修理費780円也(安っ)。

ゴム部品なんで経年劣化はしゃぁないです。
あとの3本も交換しといた方がいいかなぁ。