休日徒然

いつものように河川敷に出かけたら、こんな鳥がプカプカと泳いでました。

白鳥にしちゃ首が短いw。
野生のアヒルなんているのか?
白いカモ?(マサカw)
ふと思ふ。
水鳥も横波食らうとフェリーみたいにコケるのか?
フェリーも水かき付ければコケないのか?


帰宅したら親父殿が庭の柿を収穫してました。

豊作です(^^)。
でも、おいら、柿食わないのよね。
元々低血圧&低体温のおいらは柿を食うと明らかに体調が悪くなります。
味は嫌いじゃないんだけど・・・。


その後、チョコチョコとNSR−MINIのメンテ。
リアブレーキの引きずりが直りません。何で?


バイクのメンテも大事だけど、人間の慣らしも必要です。
何せ2年近くNちびに乗ってない。
うちにはナンバー付きのNSR50があるので、ちょっくらモテギまで。

いや〜、ちびとは言え、2stは走りますなぁ。
久々のパイ〜ンという排気音は楽しいですわ♪

笠間周りで帰ってきたんだけど、日が暮れると寒いし、ヘッドライトめちゃ暗だし、怖かったっす。

さて、来週はタイヤ交換だ。
ついでにブレーキ、見てもらおうかなぁ。