整備開始

来週のHRCミニバイク耐久に向けて整備開始。

しかし、日が暮れてから始めてどうする(爆)。
エンジンはリアタイヤ1/4回転、一発で始動しました。
1年以上かけていなかったのにすげーもんだ。
しかし、水温計の電池が切れてた(ーー;)。
しゃぁないので近所の電気屋へお買い物。
ついでにゼッケンと今回から装着が義務付けられたチェストプロテクターを買って来ました。

南海にはタイチのしかありませんでした。
厚さ4mmと8mmの2種類。
当然厚いほうが安全性は高いのでしょうが、おいらは見かけによらず胸板が厚い(筑波のフェンスをくぐれないw)のでつなぎのファスナーがしまらない恐れもあり、4mmを選択しました。


帰り道、先週頼んでおいた自転車のシートポストを受け取りに。

無事付きました。
ついでなので、サドルも交換。
ちょっと色が合わなかったかも。
細身ですが、中にゲルが入っていて座り心地は悪くないです。
それにしても・・・スケベイスみたいなデザインだ(爆)。

帰宅したら何だかやる気がなくなっちゃったので作業は明日(^^ゞ。
チャンバーをLipsからノーマルに交換して、割れちゃったキャッチタンク交換して、冷却水をクーラントから水道水に替えて、ブレーキメンテして、チェーン掃除して・・・。
あぁ、急がし、でも、楽しい(^^)。