大忙し

今日は朝から大忙し。

朝、ルーミーで親父殿を病院へ送っていき、診察している間にメイの散歩で河原に行き、帰宅したら再び病院に親父殿を迎えに行き、次にメイを乗せて動物病院で狂犬病予防注射とフィラリアの予防薬をもらい、セローに乗り換えてバイク屋さんにバッテリーとオイルの交換に行き、バイク屋さんで「バイト、治ってるよ」と言われたので一旦帰宅してから軽トラに乗り換え、バイトを引取りに行ってきました。ふぅ(-_-;)。

 

鬼怒川の土手はすっかり緑になり、つくしんぼがにょきにょき。

f:id:tosibo3:20220408233859j:plain

血液検査と予防注射で2回も針を刺されたメイは、帰ってから私と目を合わせようとしません(笑)。

f:id:tosibo3:20220408234000j:plain

セローのバッテリーは7年持ちました。

f:id:tosibo3:20220408234107j:plain

GS YUASAは高いので、新しいバッテリーはBS BATTERY。

f:id:tosibo3:20220408234220j:plain

セローはバッテリー収納部分がギチギチな上に、フォグランプやらUSB電源の配線を追加しているから、交換は結構大変なのです。

オイルは3000キロで交換。

f:id:tosibo3:20220408234409j:plain

次は4000キロでもいいかなぁ。

オイル漏れ治ったバイト。

f:id:tosibo3:20220408234543j:plain

交換したのはステーターベースガスケット×1、オイルシール×1、ラジエターOリング×2、そしてクーラントとオイル0.7リットル。

f:id:tosibo3:20220408234731j:plain

これで所有するバイクの春のメンテ祭りは大体終了。今シーズンはあとは乗るだけです!