24か月点検その他

行きつけのバイク屋さんにセローの24か月点検に行ってきました。

エンジンオイル、ブレーキオイル、プラグを交換。ワイヤ類をグリスアップ、スポークの張り調整、その他もろもろ。
ブレーキオイルが透明になると、なんか気持ちイイ。

セローは登録が2010年10月。
もう5年も経つのね。早いなぁ。

点検作業中、店内物色してたらよさげなグローブがありました。
値段聞いたら「いいよ、あげる」って。わーい(^O^)

長期在庫品だったけど、まともに買ったら1万円位するんじゃないかな。ラッキー。

帰宅して今度はNC750X。
リアフェンダーカバー付けました。

こっちがノーマル。というか、ただのチェーンカバーです。

ノーマルだと、リアサスペンションへの泥はねがひどいんですよねぇ。

タイヤをカバーする部分はもうちょっと大きくてもいいような気もしますが、とりあえずリアサスへの泥跳ねが軽減できればOKです。

もう一つ。
最近のバイクにはフロントフォークのインナーチューブを跳ね石などから守るガードが付いていますが、NCにはついてません。

むき出しです。

まぁ、40年近くバイクに乗っていてインナーチューブを跳ね石で傷付けちゃったことは無いので、無くても問題はないと思うのですが、あるならあった方がいいかなと物色してたら後付け部品があるのね。

巻き付けてタイラップでとめるだけの簡単構造。お値段も1400円とお手軽だったので、ポチりました。

フム、まぁまぁかな。