雨上がり

二日間降り続いた雨がようやく上がりました。

鬼怒川では大きな水たまりでカラス達が嬉々として行水。

f:id:tosibo3:20220406002515j:plain

「カラスの行水」っていうけど、結構長風呂です(笑)。

カラス達があまりに楽しそうだからか、メイが突進!

f:id:tosibo3:20220406002632j:plain

ヤメテ、車の中が泥だらけになっちゃうから・・・(^^;)

市役所行って、

f:id:tosibo3:20220406002839j:plain


ナンバー貰ってきました。

f:id:tosibo3:20220406002745j:plain

真っ黒だったエアフィルタも新品に交換。

f:id:tosibo3:20220406002819j:plain

給油して初乗り。

このバイク、超絶ケツが痛い!

叔父が自転車のサドルみたいなシートに変なバンドみたいなのを巻き付けていたのはこの対策だったのか?

f:id:tosibo3:20220406003052j:plain

バックレストがあるせいで、シートの前側に座らせられるので余計に木馬状態。

で、このバックレスト、何と溶接でくっついているので簡単にははずせないのです。うーむ。

ガソリンスタンドで給油して、バイク屋さんでオイル交換。

f:id:tosibo3:20220406003503j:plain

で、下を覗いたら、オイル漏れてる。

どうも、ラジエター裏のOリングからのようです。

なにせ20年前のバイクですから、ゴム部品はあらかたダメですな。

というわけで、何点かの部品を発注して交換してもらうためにバイク屋さんに預けることにし、帰りは先日パンクで引き取りに来てもらったV7で帰ることに。

V7は走行1万1千キロを越え、タイヤも交換時期だったので大穴開いてしまったチューブと三角になってた前輪共々交換してもらいました。

f:id:tosibo3:20220406004029j:plain

f:id:tosibo3:20220406004045j:plain

純正で履いてたピレリのSPORTS DEMONが良かったのですが、メーカーにも在庫が無かったので、ミシュランのROAD CLASSICです。

なんとなく、ハンドリングが粘っこくなった感じ。

V7はこれでしばらく、手をかける必要はないかな?