さて、どんすんべ

この際だから、一気に悪いところを直してしまおうと入院させたミニクーパー
クラッチのオーバーホール、クランク側のオイル漏れ修理だけでも、結構な出費は覚悟していたのですが、状況はどうも予想以上に深刻な状況のようです。


何と、リアのブレーキシューが逆さまについていたそうな(ーー;)。
予想通り、バルブも固着してるし、これじゃロックしやすいのも当たり前。
更にフロントのボールジョイントがガタガタで要交換。
エンジン側のブーツ類も破けてる。
ラジエターはやっぱり穴が開いていて、クーラント漏れしており、溶接で直せないことは無いようですが、これも要交換。


極め付けはクランクシャフトを固定しているボルトが外れて、プーリーのところでコロコロと転がっていたそうで・・・(滝汗)。
ボルトが紛失していなかったということは、外れてまだ間もないのだろうということですが、最悪クランクシャフトそのものがダメになっている可能性もあり、そうなると完全にエンジン下ろして全バラ、再組み上げ。間違いなく50万円コースです(ToT)。


うむむ、そこまでやるなら程度のいい別車両を探した方がいいような気もする。
でも、せっかく買った車だし、この色、なかなかないし、気に入ってる。


さて、どうすんべぇ。