ワイパーブレード

庭の梅がようやく咲き始めましたよ。

きれーねぇ(^^)
いつもの年より1ヶ月近く遅いんじゃないかな?

梅ぇは〜咲い〜たぁか、桜はまだかいなぁ〜♪
まだです。

でも大分花芽が大きくなってる。
この分だと本当に梅と桜が一緒に咲くかも。

鬼怒川の土手では菜の花も咲き始めました。

ヒバリがピ−チクパーチクうるさいくらいです。

麦畑を歩いていると、あっちこっちから顔をを出します。

さすが茨城県のシンボル鳥。


今日はレジアスエースのワイパーブレードを交換しました。
ずっとこんなのを使ってました。

雪用のブレードです。
降雪地では普通のブレードだとものの5分も走らないうちにフレームに雪が凍りついて使い物にならなくなっちゃいますが、全体をゴムで覆われたこのタイプはそんなこともなく、春の湿った雪でもガシガシ落としてくれる優れものなんです。
でも、雪の降らないこの近辺では何処のカー用品店に行っても売ってはおらず、先日オイル交換のついでにディーラーで聞いてみたら、何と一本7000円もするんだそうでやめました。
手持ちの夏用ブレードに交換です。

外したブレードのゴムを剥いでビックリ!

錆びてボロボロ、ちょっと触ったら折れてしまいました(ーー;)。
まぁ、こんなになる前に交換しろよってことですな(^^ゞ。
今年の冬は雪用ブレード買いに東北行くかw。