メンテ色々

先週と打って変わってこの暑さ。
完全にグロッキーです(-_-;)。


レジアスエースの車検証が出来上がったとのことだったのでディーラーに取りに行きました。
車検代87千円。
9回目の車検でしたが、別に不具合もなくオイルや水などの交換だけで済みました。
まもなく9万キロですが、ブレーキパッドはまだ6mmもあります。
どんだけもつんでしょうね。驚きの耐久性です。


とって返してお次はバイク屋さんでパンーヨーロピアンのバッテリー交換へ。
途中、パンの外気温計が示す表示は38℃。走っていても熱風で暑いの何のって(◎_◎;)。死にますよ、マジで。
お店に着いて無事交換終了。

8年使い続けてきましたが、流石に限界で、ちょっと長めにセルを回すと時計やトリップメーターがリセットされちゃうんです。
押しがけできるような車重ではありませんので完全に行かれる前に転ばぬ先の杖ってことで。
交換したら、セルの勢いがまるで違います。相当弱っていたのね。
ちなみにこのバッテリー、YTZ14というバイク用MFバッテリーでは最大サイズのものだそうで、定価は3万円を超えます。
レジアスエースの車検代と合わせて本日の出費は10万円超。痛い〜(T_T)。


バイク屋さんのカウンターにはカブトムシが遊んでおりました。

よほどお腹がすいていたのか、脱脂綿にガムシロップをしませてあげたら、貪るように舐めていました。


帰りしな、こんなバイクに乗った60代とおぼしき素敵なオジサマ達がやってきました。

足尾の林道をツーリングしてきたそうな。
これで、林道ツーリング?
日本のお年寄りはげんきですねぇ♪