コマジェ君その後

先週、バイク屋さんの充電器でがっつり充電してもらったコマジェ君、再び始動せず(ーー;)。
やむなく、レジアスエースに積んで再入院させました。
2時間ほど充電するとバッテリーは復活するものの、半日でまた上がってしまうのです。
テスターで調べてみると、キーをオフにしても微弱電流が流れています。
どこかでリークしているのか、レクチ、レギュレータがパンクしているのか。
しばらく、バイク屋さんにお預かりと相成りましたorz。
納車後わずか8kmでウォーターポンプが破損してしまったり、バッテリーが上がっちゃったり、やっぱり台湾品質なんでしょうかね。
こういうのが続くと、だんだんこの車種が嫌になって来るんだよなぁ。


閑休話題


家の近くに学習塾が出来ました。
若者が勉強するのは大いに結構なことだとは思うのですが、この塾、総ガラス張りでやたらと照明が明るい。
室内だけでなく、建物の回り中にやたら明るい水銀灯が多数付いているので周辺はまるで真昼のような明るさです。
しかも一晩中照明付けっぱなし。

おかげで家の庭から星が見えなくなっちゃいましたよ(ーー;)。
あんな塾、とっととつぶれて欲しいものです。