ピュアモルト

いや、ウイスキーの話じゃありません。
おいら、完璧な下戸ですから(^^ゞ。


こんなシャープペンシル買って見ました。

ウイスキー樽から削りだされたんだそうです。
何やら大そうな説明書きも付いてましたよ。

樹齢100年以上とか、熟成50年以上とかは昨今の詐称事件横行であんまり信用する気になれないのですが、なかなか質感は悪くないです。
書き心地もGood。

でも、おいらが気に入ったのは、このシャープペン、キャップ付だってことです。

シャープペンって、ほとんどの場合、先のとんがった部分が剥き出しで胸ポケットに入れたりすると布地に刺さったりするんですよね。
これならスーツのポケットにも刺しておけます。
このキャップ、書く時お尻にかぶせてもちゃんとノックできる構造になっています。


永く使えるかな?