冬の休日

寒〜いですね。
河童君が釣りする睡蓮鉢もガチンゴチンに凍っています。

氷の厚さは3cm近くに達しており、人が乗れそうです。
これじゃ釣れませんね(爆)。


さて、寒い寒いと閉じこもっているのもなんなので、本日は3000kmに到達したコマジェ君の3度目のオイル交換。
オイル交換の前にまずは洗車。
水、冷て〜(>_<)。
念入りにワックスもかけときました。

オイル交換は廃油の処理がめんどいので、いつもバイク屋さんでやってもらっています。
訳あって、今回はオイル代も工賃も無料。ラッキー(^^)。
おいらの行きつけのバイク屋さんでは、店の暖房に廃油ストーブを使っています。
これが実に暖かい。
冬場、ツーリングの帰りに寄ったりしたときには真っ先にこのストーブにかじりつきます。
廃油処理パックなんかで処理しちゃったら、こういう使い方も出来ないしね。


帰宅後、久しぶりにデカバイクに乗ってみようとガレージから引っ張り出すも、3台ともバッテリー上がってましたorz。
そういえば、3台とも一ヶ月以上エンジンかけてなかった。
充電している間に陽が傾むき、更に寒くなってきてしまったので、ウインドプロテクトに関しては完璧を誇るPan−Europeanでちょっとお散歩。
久しぶりに乗るビックバイクはやっぱり痛快です。クソ重たいけどw。

今日は気温は低かったけど、風も無く、まずまずのバイク日和。
地平線に沈む夕日がとってもきれいでした。