新企画?

先週ツーリングで改めてツーリングコースとしての茨城県を見直したのは前述の通り。
有名な景勝地や名所旧跡の類はあんまり無い茨城ですが、それでも探せば結構面白いものがあるようです。
一番遠いところでも往復300kmくらいでしょうから、高速を使えない原付2種のコマジェ君でも十分楽しめるんじゃないかと。


と、言うわけで今週もぶらぶらと出かけてみましたよ。


Discover Ibaraki 第一弾は・・・

茨城といえば黄門様でしょ(^^)。


西山荘です。
茅葺の静かな佇まいがなんかすげー落ち着きます。
梅の花が綺麗でした。


しかし、家を出る時のポカポカ陽気に油断して薄着で出たのは失敗でした。
エンジンの熱がまったく体に当たらないコマジェ君では、すんげー寒いでやんの。
たまらずオーバーパンツ装着、グリップヒーター全開の帰り道でした。