出向延長

2年といわれて出向して早4年。3月末で期限が切れるので、この先元の職場に戻るのか、再び延長となるのかずっと不安だったのですが、とりあえず6ヶ月の延長となりました。
中途半端な立ち位置でなんだかなぁと思ったのですが、ふと気がついた。
少なくとも6ヶ月先までは休日カレンダーが決まったっつうことじゃないか。
カレンダーを見てみたら、5月も8月も9連休。ヤタッ!(^^)v。


で、早速ゴールデンウイークの計画を画策中。
過去20年以上、GWといえばオートバイでロングツーリングだったのですが、自転車にハマっちゃった昨今、今年はちょいと趣向を変えてみようかと・・・。

さすがに帰省ラッシュでごった返す列車で大荷物かついで輪行はする気にならないので、レジアスエースに自転車とキャンプ道具を積み込んで、ひたすら西へ。
目指すは瀬戸内海の小豆島。

確か海沿いの高台に眺望抜群のキャンプ場があったはずなので、そこをベースに自転車で一周。
一周120km位なのでここで一泊もしくは二泊。

二十四の瞳の映画村、もう一回行きたいのです(^^)。


その後、四国に渡って更に西。
サイクリスト憧れのコース、しまなみ海道を自転車で渡る。
往復してもよし、帰りはフェリーを使ってもよし。
瀬戸内の海って大好きなんですよ。
]

さて、問題は旅費の捻出。
自転車2台も買っちゃってお小遣いが残っている訳も無く、その上高速1000円の恩恵も今は昔。ガソリン代も馬鹿にならない。
バイクでならいざ知らず、延々と続くであろう東名−名神山陽道の渋滞もひとりで運転する自信無し(^^ゞ。


つーわけで、高速代とガソリン代、割り勘にしてくれて、サブの運転手してくれる同行者大募集中ですぅ(笑)。