寒過ぎる春

春の光に羽を輝かせてヒバリが飛んでいたり、

三枚羽で大口開けた変なタコwが飛んでいたり、

田んぼのあぜ道は緑の絨毯になってたりしますが、

山はまだまだ麓まで真っ白。

日光連山が見える日は風が強いのよねぇ。

強風を受けて見た事無い猛禽が飛んでました。

黒い羽、腹と頭は白。これなんて鳥?


向かい風でも、元気な人たちは自転車乗ってましたが、

軟弱者のおいらはエンジン付き二輪でお出かけですぅ(^^ゞ。

那珂川沿いのドライブインでちと休憩。

何でも朝方は雪が積もって当たりは真っ白だったそうで、むっちゃ寒い。
気温は8℃。
もうすぐ4月ですよ。
今年の春はちょっと変。いくらなんでも寒すぎる。
もしかして、去年の地震で日本列島は100km位北に移動してるんではなかろうか。

腹が減ってると尚更寒いので、天ざる蕎麦(^^)v。

ひと心地ついて店の外に出たら、雪がちらついてました。マジデスカ?

暖かければ、海まで言ってみようかと思ったのですが、バイクの外気温計はついに6度を指し、あきらめて笠間方面へ。

途中のダムで一休み。

Pan−Europeanは走っているときの方が暖かいので早々に退散。
帰宅するなり、風呂に飛び込んでふぅ。

早く暖かくならないかなぁ。