雪見

時折、ただひたすらに走りたくなるのです。

土曜午後6時、すっかりと日の暮れた中を出発。
今年一番の寒気が流れ込んでいる中なので、4WD+スタッドレスのエブリイで。

三国トンネルを越えると、そこはやっぱり雪国でした。

でも思ったよりも雪は少ない。気温もマイナス2℃くらい。これじゃ宇都宮の方が寒いかも?

苗場では今日からナイター営業スタートだったようです。
あぁ、スキーしたい!。

それにしても土曜の深夜といえば、かつてここ国道17号線は屋根の上に板を乗せた若者の車で常に渋滞してたというのに、昨今のこの寂れようはどうなんでしょうね。

特に目的もなく走りだしたので、あとはひたすら日本海へ。
新潟から海も見ることなく会津方面にスイッチ。
会津西街道が一番雪多かった。


雪道というより、凍結路面でかえって怖かったりします。

午前5時、無事帰宅。

走行距離、595km。
翌日曜日に融雪剤だらけの車を洗車しようと思ったのですが、一晩中運転して予想外に疲れていたのか、目が覚めたら夕方でした(^^ゞ。体力、落ちたなぁ(シミジミ)