下仁田ネギと鐵道

今日は今年一番の冷え込みだそうですし、寝て曜日と決め込んでいたのですが・・・


朝のニュースで下仁田の道の駅でシモネタ・・・ちゃう・・・下仁田ネギの販売をしているというニュースをやっていたらしく、連れて行け!とお袋にたたき起こされました(-_-;)。


まぁ、かつては早朝に出発しなければ日帰りは無理!という距離でしたが、今では幸か不幸か高速道路が開通しちゃっているので、昼過ぎに出れば余裕で日帰りも可能。


しゃぁない、行くか、ということでやってきました妙義山

で、お袋様、道の駅に到着するなり、銀杏を一気買い!

立て続けに本日の主目的下仁田ネギを束で購入。おかげで車内はネギくせー(>_<)。

いやはや、この方の買い物の豪快さにはいつもながら驚かされますよ。
ドレンボルトを買いに行って、バイクを買っちゃうおいらの血は間違いなくこの人からです(爆)。


これで終わりかと思いきや、今度は「横川へ行け」との強制命令。
はいはい、行きますよ、いきゃーいいんでしょ。ってことで釜飯5個も買ってきました(コンナニ タクサン、ダレガクウンダ)。

買い物に付き合うだけじゃつまらんので、横川の駅に寄ってみました。
新幹線が開通して寂れちゃったんじゃないかと心配していたのですが、代わりに鉄道博物館みたいなのができてました。


デゴイチ

何とも迫力あるボイラー部ですな。

大迫力の除雪車。働く機械って好きです。

やっぱり計器はアナログだよねぇ。

そうそう、生まれて初めて一人で旅に出るときに乗った列車はこいつでした。

ネギで終わるかと思われた休日は思わぬ懐かしの鉄道を見ることが出来、満億満足(^^)。