オールドノリタケとアルファロメオ

オールドノリタケの展示会のチケットを頂いたので、こういうの大好きなお袋を連れて、笠間の陶芸美術館まで見に行ってきました。

まぁ、私には陶芸なんてチンプンカンプンもいい所なのですが、その細工の緻密さといい、色合いの絶妙さといい、とてつもなく凄いものであることはド素人の私にもわかります(^^ゞ。


こんなディナーセットで食事がしてみたい〜!とのたまうおふくろ様ですが、おいらはこんな食器じゃ頭の中に¥マークがちらついて食事がのどを通らないと思いますw。

で、個人的には屋内の陶器類より、屋外に展示されていたこっちの方に興味があったりします(^^ゞ。

おー!かっちょえー!!!

2CVもかわいいですぅ(^^)。

こっちの車にはゴーグルをかけたワンちゃんが乗ってましたよ。

車の方はオールドだけでなく、最新の124スパイダーも!

いよっ、兄弟(^^)v。

この124スパイダー、車体はNDロードスターと共通です。
いい音する1.4リッターターボと、ホットな内装はいいけど、全体的な外観はNDの方がいいかな?というのが個人の感想。