1000キロ

毎日あっちーですね。

でもここは、

天国であります。気温22度(^^)v。

エブリイが800km越えたので、慣らし終わらしちゃおうと散歩してきました。

で、インプレッション。
この車、見栄さえ捨てればファミリーカーとして最高ではないでしょうか。
大人4人乗ってキャンプ道具満載してもお釣りがくる積載力。
いろは坂の登りも他車に遠慮しないで済むターボエンジンのパワー。
本当に軽バンなの?と思うほど静かなエンジン。
ハンドルからちょっと手を下せばそこにインパネシフトのレバーがあり、スポーツカー並みに短いストロークでコクコク決まる5速ミッション。
ちょっとしたダートや雪道でも安心の4WD。
ABSも、さらにはセキュリティーアラームまで最初から付いています。
本当に乗ってて楽しいし、これが100万ちょっとで買えちゃうんだから、スズキは偉い!としか言いようがない。


気になるところと言えば、
途中、大粒の雨に降られたのですが、屋根をたたく音がハンパなくデカい。
それまで静かだなぁと思っていた車内が突然ラジオの音も聞き取れないくらいカンカンカン!ってやかましくなりました。
屋根の鉄板、薄すぎ(^^ゞ。

それと純正の145R12の細くてちっちゃいLTタイヤは信用できません。
雨の下り坂、普通にブレーキ踏んだらABS作動してびっくり。
商用車は乗用車用のタイヤ入れると車検通らないんですよねぇ。

そんなわけで家の手前2kmで1000キロ達成。

写真ボケボケだ(涙)。

明日は頼んでいたナビの部品が入ったそうなので、取り付けしてきます。