着々と

雪道対策は進んでおります(^^)。
ファンカーゴも、レジアスエーススタッドレス装着完了。

殆ど走ってないファンカーゴスタッドレスは見た目ほぼ新品です。
念のためにと思って、タイヤチェーンも買いました。
一番安いラダー型。6980円也
サイルチェーンは収納がでかすぎだし、甲冑型は巻くのがめんどいのでおいらはいつもラダー型なのです。


ついでなのでレジアスエースも交換したのですが、こちらは元々性能より対磨耗性を重視しているバンタイヤである上に既に7年目。
サイプは開き始めてるし、エッジも丸まってきてます。
試しに日光まで行ってみましたが・・・

いや、もう怖ぇ、怖ぇ。
空気圧低めにしてみたんですが、もうグリップって何?ってな感じです。
これじゃ北海道は無理。
夏タイヤもずいぶん減ってきたし、このままオールシーズン履いちゃおうかな。


ところで、タイヤ交換の合間に家に入ったら、お袋がテレビを見てました。
何気においらも見ていたのですが・・・
これ鳥肌もんでした。

サラ・ブライトマンといえば、NHKの「坂の上の雲」の主題歌歌ってる人ですが、その美声といい、美貌といい、天は二物を与えるもんですな。
このテノール歌手もカコいいです。