練習

えー、誰が何と言おうと、おいらは早起きが嫌いです。
生まれてこのかた、2日連続で5時台に起きたことなんか無いんです。
そんなおいらが明日からは毎日5時半には起きなければなりません。


そんな訳で、本日は早起きの練習をしてみるテスト。
5時半に起きました(^_^)v。
もうすぐ夏至の今頃だとすっかり明るいのね。
起きたはいいけど、やることないので筑波山に行って見たりしました。


峠の駐車場には、いつもの「ちっちゃい軍団」(笑)。
パーコレーターを持ち込んでコーヒー飲んでみたり、ゴンパチさんのSIMCAに4人乗りして峠を流してみたり、またまた楽しい時間を過ごさせていただきました。


もはや真夏並みの暑さなので、8時半には切り上げて一旦帰宅。
ファンカーゴに乗り換えて、ワン公達のお散歩へ。
河川敷のいつものコースを一回りしたら、もう汗だくです。


散歩から帰ると、今度は親父殿が本棚を作るから材料買出しに付き合えとのご命令。
レジアスエースに乗り換えて、近所のホームセンターへ。
棚板4枚と側板2枚、木ねじ類を買ってしめて1万2千円也。
あのー、ニトリあたりで出来合いの本棚買った方が安くありませんか?


荷物を降ろし、今度は明日からの東京勤務に備えて自分のお買い物へ。
またまたミニに乗り換えて、革靴一足、ネクタイ3本、ワイシャツ2枚買って来ました。


再び帰宅すると時刻はまだ14時。
天気は最高!
暑いな〜、今頃日光はいい風吹いているんだろうなあなどと考えていたら、いつの間にか中禅寺湖(爆)。

金精越えて、殆ど貸しきり状態の赤城の裏の峠をびゅんびゅん走って20時帰宅。


いやはや、早起きすると1日ってこんなに長いのね。
満喫しすぎて、明日はいきなり寝坊しそうですwww。