初日

ちゃんと起きれましたよ(笑)。

心配していた長距離通勤でしたが、早起きしなきゃいけない以外は思ったより楽チンであることがわかりました。
時間が早いこともあって、行きも帰りも全線座れます。
一番混むのは水戸線というのが意外といえば意外でした。
これなら中途半端な距離のところにアパート借りるよりよっぽどいいです。


さて、初めて経験したモバイルSuicaですが、ひじょーに便利です、これ。
実はおいらの使っている携帯は元々オサイフ機能がついているのですが、購入して2年目で初めてこの機能を使ったのでした。
こんなに便利なものなら、コンビニなどでの買い物にも、もっと前から使えばよかった。
ただ、こんなに便利なのに、意外に駅の改札で携帯電話をかざす人が少ないのが気になりました。
やっぱり、携帯と定期が一緒になってると、電池切れや紛失等を気にして分けたほうがいいと考える人が多いのでしょうかね。


仕事の方は、やはり以前東京勤務時代に担当していた業務を再び担当することに。
以前やっていた頃に比べると、昨今は不景気の影響で仕事量も少ないようです。
とりあえず、毎日最終列車に駆け込む必要はなさそうです。


それにしても、41階の窓際の席はおっかないです。
地震、来ないでくれよな。