モモヒキ

風邪の方はだいぶ良くなってきました。
でもまだ声が変だし、鼻水が止まらない・・・(ーー;)。

明日も寒そう(もしかして雪?)だし、体を冷やしちゃうとこじらせてしまいそうなので、生まれて初めてモモヒキなるものを買ってきました。
会社の事務所、スチーム暖房とパッケージエアコンのダブルで動かしているのですが、建物が古いせいか、顔ばっかりほてって足元がえらく寒いんですよ。
その対策です。


実は、モモヒキって今まで履いた事がありません。
真冬のツーリングでも、スキーの時だってよほど吹雪かれたりしない限りタイツも履いたこと無いんです。
なんか、窮屈な感じが嫌だし、なんつってもカコワルイ。バイクのときはオーバーパンツの方が効果あるしね。

しかし、会社では決められた作業服を着ているのでオーバーパンツというわけにもいかず、やむなくモモヒキです。
どうせ買うなら格好なんて気にせず、思いっきり暖かいやつにしようと、いわゆるラクダのモモヒキ探したんですが、あれって結構高いんですね。
一着5000円近くしますよ。
さすがに手が出ず、千円ちょっとのタイツっぽいやつを買ってきました。
遠赤外線で暖かいってやつです。
効果のほどは明日試してみます。