スノードライブ

雨が上がったら一気に冬型の気圧配置です。
宇都宮は雪が降ったらしい。
河川敷は風が強いのなんのって。ワン公の耳もめくれちゃいますw。


寒くてとてもバイクに乗る気にはならないので、ジムニーでスノードライブに行ってきました。

霧降高原っす。
雪たっぷり(*^_^*)。
夏しか楽しめなかったコースもこういう車があると冬場も楽しめます。
大笹牧場で缶コーヒーブレイクの後、川俣まで足を伸ばしてみました。
クネクネの凍結路がおもしれ〜。
ジムニーって、高速道路じゃドンガメですが、こういう所に来るとれっきとしたスポーツカーですな。


再度霧降経由で今度は日光へ。
すでにとっぷりと日は暮れており、いろは坂登り口の電光掲示板はマイナス7℃を表示していました。
にもかかわらず、戦場ヶ原には星見の人たちがいっぱい(◎◎)!。
マジですか?気温は間違いなくマイナス10℃を下回っていますよ。
おいらもヘッドライトを消し、車外で天を仰いで見ましたが、ものの1分もしないうちに寒さでめまいがしてきて早々に退散(^^ゞ。



いろは坂の下り、結構いい調子でで走っている乗用車がいたのでペースメーカーにしようと後ろについて走っていたら、道を譲られました。
お先に失礼と前に出たら、今度はぴったり後ろについてくる。
ちょっとむっとしてペースを上げる私。
しばらくついてきたのですが、いくつかのコーナーを回った後、突然姿が見えなくなりました。
もしかしてスピンしたかも(結構凍ってました)。
まぁ、衝突音は聞こえなかったので事故ってはいないと思うけど・・・。


下山後、今度は足尾から鹿沼に抜ける何とか峠を走ってみました。
なんか出てきそうなほど真っ暗で薄気味悪いので、早く脱出したいのに道路はツルツルでペース上げられません。
いや、本当に真っ暗なんですよ、この道。
もう、夜走るのはやめよう。

そんなこんなで22時帰宅しました。