OZE2015初夏

梅雨の晴れ間を狙って行ってきました。

ミズバショウはほとんど終わってましたが、ワタスゲが種を飛ばし、

色んな高山植物がいい風に揺れていました。

イワツバメって全然逃げないんですね。ほとんど手が届きそうでした。

セキレイも子育て中。

尾瀬のお楽しみ。カフェひげくまのカレーライス(^^)。

多分ボンカレーに野菜をトッピングしただけのものと思われますが、ここで食べると実にうまいんです。

原発事故以来、東電の持ち物である尾瀬は木道の整備ができなくなるんではないかと心配していましたが、何とか大丈夫のようです。

それにしても、平日の尾瀬は人も少なくて最高です。自由人万歳!