お盆休み

西日本ではまだまだ猛暑が続いているようですが、ここ北関東はお盆休みに入ってから急に涼しくなってきました。確か去年もお盆を過ぎたら急に夏が終わった感があったような・・・。


我が家ではお盆は7月なので8月のお盆休みは特にやることもなく、旅に出るには絶好の機会なのですが、昨年1年間遊びまくった反動か、どうも今年は連休だからと言って出かける気にならないのであります。
というか、世間様が働いている平日の快適さを味わっちゃうと、どこも渋滞だらけの連休に出かけるのがあほらしくなっちゃうんですよね(^^ゞ。


とはいうものの、家でグダグダしていてもしようがないので、ペルセウス流星群でも見に行くかと昼間の喧騒がおさまるころを見計らって日光へ。
でも、キリでなんにも見えず(-_-;)。

夜ドラだけして帰りました。

開けて本日はワンコの散歩のみ。

ハンペン&ガンモ君のおでん兄弟はこんなに大きくなりました。

連休とあって、河川敷の飛行場も大賑わいです。

旗を立てて、ラジコンヘリスラロームをやっていたんですが、旗に激突してヘリ爆発炎上!。ラジコンでも燃えるんですねぇ(゚Д゚;)。

夕方、頭上には見事な体形のトンビが飛んでいました。

羽、ながっ!

あぁ、俺にも翼があれば、渋滞なんて関係ないのになぁ。