ガッカリ

休日出勤の帰り道、先日頼んであったE420用のカメラカバー他が届いたとTELがあったので取って来ました。

届いたのはこんなもの。

箱の中身は、

右からカメラケース、リモコン(有線)、レンズカバー。
早速カメラに取り付けてみる。

まずはカメラカバー。


う〜ん、フィット感も質感もイマイチだなぁ。
なんかあちこち隙間空いちゃうし。
本革製とのことですが、あの革独特の匂いはなく、塗料臭い(ーー;)。
後ろ側は液晶画面にかかっちゃってるし、このボタンの付け方センスねぇっす。

レンズカバーはもっとひどい。

脱着がえらくやりづらいし、ギリギリのサイズで造られているから、かけたはずのホックが外れちゃう。

黒、ブラウン、白の3色がある中で最も革らしいだろうとブラウンを選んだんだけど、この色もいかにも塗りました的な色合いでガッカリ。
無難に黒にしておけばよかったっす。
これ、プロの革職人が見たら間違いなくダメを出すでしょう。

カメラカバーはコンデジのG9用のやつが非常に良くできていたので、一眼にも付けてみようと高いの承知で買ったのですが、ちょっと失敗でした。
やっぱり現物を見ないで注文するのはダメですね。