すっかり秋

せっかくの日曜日なのに朝から空はどんよりで何だか肌寒いし、何となく何もする気が起きず。
ぶらぶらとワン公の散歩に付き合っただけで終了した一日でした。


いつものコースもすっかり秋です。

金色に染まった田んぼが綺麗。

夏、暑いのが大の苦手の我が家の犬はようやく涼しくなってきて、元気元気。

夏は完全に終わった感じですが、それでもまだあちこちに行く夏を惜しむ花が見られます。




カメラを持ち歩いていると道端のほんの小さな花も気になるもんですね。
せっかくフィルムカメラを手に入れたんで、何だか現像も自分でやってみたくなってきました。
中学生の頃、写真クラブってのに入っていて、モノクロフィルムの現像とか、印画紙への焼付けとかが面白かったのを思い出しました。
なぜかうちには引き伸ばし機なんかもあったりするんです。
もう何十年も使ってないから使えるかどうかはわかりませんが(^^ゞ。

う〜ん、次の週末はつくばのヨドバシカメラか?。
そのうち暗室が欲しくなりそうでちょっと怖いw。