大変だ(>_<)

東日本フェリーが北海道航路から撤退だそうです。

11月いっぱいをもって、函館―青森、函館―大間(青森)、室蘭(北海道)―青森の3航路から撤退。函館―青森はグループ会社が引き継ぐらしいですが、就航まだ間もない「なっちゃんRela」などの高速フェリーは1年を待たずしての廃止。

東日本フェリーといえば、旧国鉄青函連絡船がなくなって以降、毎年のように北海道ツーリングの際にはお世話になってきたフェリーです。
これがなくなっちゃったら、来年からどうやって行けばいいのよ。
まぁ、おいらは遊びでしか使わないですが、そもそもこの3航路、走って渡ることのできない北海道と本州を結ぶ大動脈な訳で、これを廃止してしまうってのは国としても一大事ではないですかね。
たとえ巨額の赤字が続いたとしても決してなくしてはいけない。こういうところにこそ我々の税金つぎ込んで欲しいものです。
次々と政権放り出しちゃう総理大臣しか出せない現政権に日本の国を任せといたら、ダメなのかな。