初乗り(^^)v

3連休最終日。無風、快晴、気温も昨日までに比べるとちょい高め。
絶好のコンディションの中、初乗りに行ってきました。


14:30、渡良瀬遊水池中央エントラントに到着。

あ”・・・コンピュータ、パソコンにつなぎっぱなしだ(ToT)。
今年も忘れ物大王は健在です。
せっかくセンサー取り付けたのに・・・(涙)。

気を取り直して駐車場でビンディングペダルを少しテストしてみる。
何せ初体験なので。
何度か付けたり外したりして、慣れたところでスタート。

いい天気〜♪

走りはすこぶる快調。
とにかく、軽い!
びっくりしたのは乗り心地の良さです。
元々Infinitoは推進力より快適性を目指したバイクですが、これほどとは思いませんでした。
とにかく路面の衝撃を殆ど伝えてこない。まるでサスペンションが付いているようです。
しなやかなはずのクロモリフレームのワイルドウエスト(MTB)より遥かに快適です。カーボンフレーム恐るべし。


それと目から鱗だったのが、ドロップハンドルの快適性。
あんな低いハンドル、疲れるだけだろうと思っていたのですが、さにあらず。
バーハンドルと違って、色んなところを掴めるので、ポジションのバリエーションが増え、長時間同じ姿勢を強いられないのでかえって疲れないんです。
いや〜、乗ってみるもんですね。


今日はあまり鳥さんたちはいませんでした。風が殆ど無いからですかね。
代わりにこんなのが飛んでましたが。


スタンドの無いロードバイクは、停車時は何かに立てかけなければ自立できません。
なので、景色のいいところで自転車の写真を撮ろうと思ってもこんな写真にしかならないのが玉に瑕(^^ゞ。


1周20kmのいつものコースはあっという間に終わってしまって、走り足らないのでもう1周(^^ゞ。


で、日没終了。

楽しかったです。

35km程走りましたが、全然疲れていないのに驚きました。
こりゃ1日100kmくらいは楽勝かも(^^)v。

次はどこ行こうかなぁ。